Contact us

Contact : kimonowajaku@gmail.com

和寂のホームページはFBに移行しましたhttps://www.facebook.com/Wajaku%E5%92%8C%E5%AF%82-492166090811728/?ref=bookmarks

またイタリア語のサイトはこちらになります。http://www.kimonowajaku.com/

2013/03/05

project to make salon with flower shop "numero nove" Part2

さて、今日は再び、素敵な花屋さん、Numero noveの徳田さんにサロン改良計画をご相談に行きました。実は前回、訪ねた時はインフルエンザで倒れられ、大変だったらしく、お会いできず...でもすっかりお元気そうで、よかった。
大体のイメージをつかんでもらおうと、部屋の見取り図と拙い録画ビデオを見てもらい、気にいってすこしづつ買い揃えた花器の写真もお見せしました。すると!いやはや、素人には思い浮かばぬイマジネーションが!徳田さんの頭の中にはどんどんイメージが膨らんでゆくみたいで、それを聞いているだけでも、出来上がりがますます待ち遠しくなりました!

さて、こちらの写真はNumero noveではありません!でも、私が大好きなカフェ,  Fiorio Bianchi Caffe。http://www.fioraiobianchicaffe.it/
ここのお花も大好き。
花好きの母の影響でしょうか。この歳になって、特に、花に興味がわいて来ました。
普段、お店の写真は控えようと思っているのですが、ここは好きなものが一杯で、つい、我を忘れてしまいますね。

外から見るとこんな感じ。
透明樹脂のランプデコレーション、影が綺麗。
パンも素朴でいい味。
魚とチーズのコロッケ風?食べきれなかったのが残念!
サラダにかかっているバルサミコも美味しい。
スプーンもカトラリーも本物シルバー。なので、こういう可愛いお砂糖も
大人の遊びという感じがします。


大きな木、の活け花。


こんなナチュラルテイストと...





華やかなお花が共存。向かいのアパートのグリーンも借景で、素敵。
小さなかご花も、こんな壺にのせると、存在感がでる。
ふ~む、勉強になります。
おもしろい、茎の太い百合。バックの竹とマッチしてます。

花屋さんはみんな楽しそう。花や植物からエネルギーをもらっているせいでしょうか。和寂(Wajaku)にいらしてくださるお客様にも、そんなエネルギーのおすそ分けができれば...と思っています。