Contact us

Contact : kimonowajaku@gmail.com

和寂のホームページはFBに移行しましたhttps://www.facebook.com/Wajaku%E5%92%8C%E5%AF%82-492166090811728/?ref=bookmarks

またイタリア語のサイトはこちらになります。http://www.kimonowajaku.com/

2014/06/24

第3回、和寂着物クラブ、クラブ活動のご報告デス!

この夏はおかげさまで、沢山活動させて頂きました。ブログのアップが滞っており、スミマセン!
まずは本日のアップから、順にさかのぼって、ゆっくりお伝えしようと思います。
本日は着物クラブが夏休みに入る前、最後の活動です。
浴衣を着て、日本酒とお蕎麦を楽しむランチ会。


浴衣を自分で着るレッスンの後は早速、日本酒ソムリエの一郎さん
によるお酒のお話!

今日の1本目は山口県のお酒。まずはワイングラスで冷を頂く・・・
お話を聞くと、知らないことばかり。

そしてこれ、なんだか分かります?

錫のお燗器(と呼ぶのか?)ぬる燗、熱燗・・・
温度が決まってるんですね~。今日は50度で。
冷と全然味わいが違う!

ほろ酔いで、すっかりくつろいでしまいました~。


一郎さんを囲んで、浴衣美人のお客様。