Contact us

Contact : kimonowajaku@gmail.com

和寂のホームページはFBに移行しましたhttps://www.facebook.com/Wajaku%E5%92%8C%E5%AF%82-492166090811728/?ref=bookmarks

またイタリア語のサイトはこちらになります。http://www.kimonowajaku.com/

2014/10/12

秋の着付けレッスンスタート!

秋は皆さん、新しいことを始めたい季節のようで、沢山の生徒さんが着付け教室にお申込みくださいました。グループレッスン、個人レッスンと色々ですが、毎回賑やかで笑いがたえません。


皆様、着物経験者ばかりということで、特別に4名のグループレッスン。
初回のレッスンで、この通り!

忙しいお客様はマンツーマンでじっくり、みっちり。
何しろ、カンがいいお客様で、頼もしい!


4回目のお客様、本日はご自分の着物もあわせてみましょうか、と柔らかい染めの着物に
挑戦。着物の用語も分からない初心者の方まで、うむを言わせず、前に前に進みます(笑顔で実はスパルタ?)。
みなさん、よくぞここまで頑張ってくださいました!でも次回は有無をいわせず、フォーマルの二重太鼓です!

「5回で普段着の着物からフォーマルまでお教えします!」というと最初はみなさん驚かれるのですが、大丈夫です。すぐにレッスンが終了してしまうのは、本当はさびしいのですが、早くお勉強は卒業して、自分で着て街にでるのが一番早道と思っているからです。