Contact us

Contact : kimonowajaku@gmail.com

和寂のホームページはFBに移行しましたhttps://www.facebook.com/Wajaku%E5%92%8C%E5%AF%82-492166090811728/?ref=bookmarks

またイタリア語のサイトはこちらになります。http://www.kimonowajaku.com/

2013/05/06

ガルバニャーテのお祭りに参加しました!


さて、ミラノの禅レストランでのイベントの興奮も冷めやらぬまま、翌5月5日はガルバニャーテ(Garbagnate)のお祭りに参加しました。以前にもご紹介したように、このお祭りは、東北震災以来、日本を支援してくださっているガスメル(GASSMER)というグループの方たちとのご縁で参加しました。Wajaku(和寂)は着付け体験と筆文字の栞をサービスして、東北の子供たちを支援する”ハタチ基金”http://hatachikikin.com/about への寄付を募らせて頂きました。
一部ですが、お客様のご紹介です!
着物っぽく、ポーズもご指導させて頂きました(笑)



これは、アンティークの刺繍帯。
板についてます!


このコーディネート、一番人気。本当に皆さん、しっくり馴染んでいます。
この方は日本語で「コンニチハ!」を連発、回りの皆さんを笑いの渦に
巻き込んでくれました。



本当に皆さん「着物初体験だ!」と子供みたいに楽しんで下さっていました。




ガスメルの方々のおかげで実現したこの企画。


こちらもガスメルの方々。本当にお世話になりました。

ガスメルの方がこんな立派なポスターまで、作ってくださりました。
皆さんのお蔭で、この日、152ユーロ40セントの温かい寄付を頂きました。
お祭りの1コーナー。どこの国でも、子供は同じ、元気で可愛い!

途中、雨に降られたりしたけれど・・・
場所を移して再開!
沢山のお客さま、温かいご支援、本当にありがとうございました!!!