Contact us

Contact : kimonowajaku@gmail.com

和寂のホームページはFBに移行しましたhttps://www.facebook.com/Wajaku%E5%92%8C%E5%AF%82-492166090811728/?ref=bookmarks

またイタリア語のサイトはこちらになります。http://www.kimonowajaku.com/

2013/05/23

6月の花嫁。

イタリアでも、6月の花嫁という言葉はあり、結婚式が多いということです。




これは先日のイベントで、和寂(Wajaku)の白無垢を着て頂いた様子。





























そしてこれは”黒留めそで”(Kurotomesode)。日本では結婚式に列席する、母親、親族、仲人夫人の着物は5つ紋の黒留袖。イタリアでもいかがでしょう?



草履まで含めて、イタリアまで持参するのは結構重いもの。結婚式のシーズン、レンタルなら気軽でお勧めです!




2013/05/06

ガルバニャーテのお祭りに参加しました!


さて、ミラノの禅レストランでのイベントの興奮も冷めやらぬまま、翌5月5日はガルバニャーテ(Garbagnate)のお祭りに参加しました。以前にもご紹介したように、このお祭りは、東北震災以来、日本を支援してくださっているガスメル(GASSMER)というグループの方たちとのご縁で参加しました。Wajaku(和寂)は着付け体験と筆文字の栞をサービスして、東北の子供たちを支援する”ハタチ基金”http://hatachikikin.com/about への寄付を募らせて頂きました。
一部ですが、お客様のご紹介です!
着物っぽく、ポーズもご指導させて頂きました(笑)



これは、アンティークの刺繍帯。
板についてます!


このコーディネート、一番人気。本当に皆さん、しっくり馴染んでいます。
この方は日本語で「コンニチハ!」を連発、回りの皆さんを笑いの渦に
巻き込んでくれました。



本当に皆さん「着物初体験だ!」と子供みたいに楽しんで下さっていました。




ガスメルの方々のおかげで実現したこの企画。


こちらもガスメルの方々。本当にお世話になりました。

ガスメルの方がこんな立派なポスターまで、作ってくださりました。
皆さんのお蔭で、この日、152ユーロ40セントの温かい寄付を頂きました。
お祭りの1コーナー。どこの国でも、子供は同じ、元気で可愛い!

途中、雨に降られたりしたけれど・・・
場所を移して再開!
沢山のお客さま、温かいご支援、本当にありがとうございました!!!

婚礼衣装のデモンストレーションをしました!@Zen Sushi restaurant in Milan




素敵な写真家であり、お友達でもある、Flavio Garozziの展覧会のオープニングパーティーにて
花嫁花婿の着付けデモンストレーションをさせて頂きました。Flavioの展覧会は引きつづき、Zen Sushi Restaurantにて、5月31日まで開催しています。 http://www.zenworld.it/milano/ristorante.html


白無垢にはアンティークの赤い半襟と赤いはこせこを合わせ、
紋付は紬の一つ紋、と形にとらわれない組み合わせで、おしゃれに。


可愛い花嫁さん!(きゃ~!でも花婿さんの襦袢がのぞいているのは、
スナップ写真ということで、お許しを(汗))
それにしても、似合うと思いませんか?着物!
モデルのお二人もとても喜んでくれました。

今回はネイリストのNakayama Yukoさん(向かって左から一人目)に
花嫁ネイルと、ヘアーメイクまで、お願いしてしまいました!

見てください、このネイル技!花嫁に因んだおめでたい柄を、和風に墨汁で描いたそうです!
Yukoさんのお店のFBはこちら。





そして今回、皆様から頂いた寄付、32ユーロはすべて、HATACH
KIKINに寄付させて頂きます。本当にありがとうごさいました!!!

2013/05/01

祭りの準備。

ミラノ近郊の街、ガルバニャーテのお祭りに参加します。主催グループの一つ、ガスメルの方たちは、2011年の東北震災以来、日本を支援し続けて下さっています。そんなご縁で、今回、和寂(Wajaku)もお祭りに参加させて頂くことになりました。和寂の収益はすべて、東北の子供たちのために寄付いたします。

今回は、和寂(Wajaku)のセカンドラインとも言える、
若い子向けの着物も紹介しようかと、企み中。
可愛い(Kwaii)をキーワードに、洋服感覚で。
アンティークから・・・
迷彩柄まで。
お客様の反応が楽しみ!!!