Contact us

Contact : kimonowajaku@gmail.com

和寂のホームページはFBに移行しましたhttps://www.facebook.com/Wajaku%E5%92%8C%E5%AF%82-492166090811728/?ref=bookmarks

またイタリア語のサイトはこちらになります。http://www.kimonowajaku.com/

2014/09/29

スイスにレンタル着付けに行って来ました。

スイスのLuzerunにレンタル着付けのお仕事で行って来ました。

アルプスの麓、湖のほとりの美しい街。ここLuzerunのホールで毎年
行われるコンサートにお客様は日本からいらっしゃいました。


着物はアンティークの江戸更紗、何度もご利用頂いている顧客様ですので、
もう思い切って、今回は中振袖をお勧めしました。


音楽祭のホールで、海外の方ざっと5人には、わざわざ近くまで来て
声をかけて褒められていたお客様。着姿も身のこなしも慣れたものです。
そして私は隣で、娘を褒められた母のように、内心ニヤニヤしておりました。
私もお付きの者として、コンサートにご招待頂きました。
お客様よりちょっと地味目に・・・でも外国の方に色々なお着物を見ていただける
チャンスは大事!


実は初めてのスイス、このお仕事を始めて、こんないろんな経験をさせていただけるのも、嬉しいですね。