Contact us

Contact : kimonowajaku@gmail.com

和寂のホームページはFBに移行しましたhttps://www.facebook.com/Wajaku%E5%92%8C%E5%AF%82-492166090811728/?ref=bookmarks

またイタリア語のサイトはこちらになります。http://www.kimonowajaku.com/

2014/09/10

イタリア発、半襟!も仕上がりました。

さて、待望の半襟が仕上がってまいりました。フィレンツエ在住の友禅作家、片岡和子さんが和寂のためにデザインしてくれたものです。半襟生地は丹後ちりめん織本たゆうさんのもので、とてもしっかりしていて使いやすいです。

まずはイタリアらしく葡萄をご用意。見せる場所を選びたい方のためのポイント柄、どこが出ても大丈夫な続き柄の2パターンご用意しました。これからまた色々なデザインをご紹介できると思います。ご自分の好きなアイテムでもオーダーできますので、楽しみにしていてください!





こちらがポイント柄、といってもボリュームがありゴージャスです。

1点1点、片岡さんが染めあげてくれています。
こちらは全体に蔓が描かれた半襟。
1点もの、なので染めあがりがみな違います。

並べると、こんな感じ。

片岡さんにはイタリアに来て以来、いつも素敵な名刺を作ってもらっていました。
初めてお会いした時からいつか半襟を!と言い続け、やっと願いがかないました。
「イタリアの水は発色がいいんですよね」と片岡さんのいう通り、本当に綺麗な半襟が出来ました!
「次は着物ですね!」と二人してまた次の夢を描いています。気が早いですね(笑)